環境経営フォーラムin高知に参加しました。

弊社ではエコアクション21の認証を取得し活動を行っています。

物語は商工会議所からの一本の電話から始まりました。

「エコアクションの環境フォーラムで事例発表をお願いしたいですが・・・」

この話しを受けたときは、こんなスケージュールとは知りませんでした。

発表の前に、10年継続事業者の表彰!うちの会社まだ3年そこそこなのに

そんな表彰の後に何を喋ればいいの・・・(汗)

もうあとの祭りです。。。

当日ちょっと早めにきて下さいという事で時間前にいくと、

ズラッと並んだ席を見て、ちょっと後悔。。。

画像のチェックをして席を教えてもらうと、

「やっぱりね・・・」(みんなと並び違うし)

始まるのにだいぶ時間があったので配布されてる資料に目を通していると、

「えっ!発表するレポートのページ抜けてるし!な、なんで!?(汗)」

緊張して言葉に詰まるとカッコ悪いと思い、一応カンペを作ってましたので、整合が取れない。。。

そんな思いもしらず、定刻通り会も始まり、淡々とプログラムは進んで行きます。

その間、頭の中ではリカバリープランの思案中。

手には薄っすらと汗が!

人前で話すのも最近はすっかり無くなったのでちょっと緊張!

昔は多少は慣らしたもんなのに・・・とほほ。

で、名前を呼ばれていざ本番!

つたない喋りですがなんとか最後まで・・・

終わって席につくと、安堵感と達成感がドッと押し寄せて(ふぅ~)

久しぶりに緊張の時間でした。

宜しければ、是非弊社の環境活動レポートをご覧下さい。

エコアクション21

お問い合わせ
ページトップへ

高知県高知市鴨部一丁目22番24号
Copyright © HIBIKI CONSTRUCTION All rights reserved.