File03:丁野 雄治

File03丁野 雄治

2022年中途入社/建築系専門学校卒/高知県出身

丁野雄治

Q.響建設ってどんな会社?

建築専門で住宅から商業施設の新築、リフォームまで幅広く施工する。
建築一本。50年。木造住宅に強みを持っている。
そこから大きな物件でも対応できる人材がいる。

Q.どんな人と一緒に働きたい?響建設に合うのはどんな人?

木造鉄骨造、コンクリート造、全部の建造物をやっている。
技術力を学びたいという人。

響建設だからできること

次の50年を見据えた事業展望

創業50余年。これまで地元高知で培ってきた技術でより精度の高い建築物の施工を行い、多くの信頼を得ています。

その結果公共工事から大型民間施設、またデザイン住宅まで新しいモノ造りにも積極的にも取り組んでいます。

世の中は物価上昇に伴い不況になってきていますが、そのような時でもいかに売上高、利益を確保できるかを考えていかなければなりません。

どうすれば若い人材が定着するのか?待遇改善 働きやすさ改善 今の若い人たちの気持ちをしっかり理解し検討していくことが会社全体として必要だということを理解し実現しようとしています。

ワークライフバランスを大切にする会社

休暇制度、労働時間ともにこの業界の中では先進的な取り組みをしていると思います。他社と比較しても同じ業界とは思えません。

従業員とその家族を幸せにするために誕生日休暇が設定されています。女性の育児休暇取得は進んでいますが、今後は男性導入が進んでいくと思います。

またDX化をはじめ、2024年問題にも積極的に取り組む姿勢があります。

社員紹介

これからの高知を支える施工管理のスペシャリストたち。

File01:飯田 勇次郎

2020年新卒入社
4年制大学建築学科卒
高知県出身

File02:土居 哲郎

2021年中途入社
建築系大学院卒
高知県出身

募集要項や選考フローはこちらをご覧ください。