ホット告知板の収録をしました。

第40回建築家展の告知をテレビ高知:ホット告知板で告知します。

◆放送日:2/17(金) 9:55~10:00 テレビ高知:ホット告知板◆

 

本日はその撮影をASJ高知スタジオで行いました。

常日頃から言葉のイントネーションが変だと言われる私ですので、今日の収録は完璧にしよう!と気合を入れて臨みました。

本日のアナウンサーさんは田平 結さん。

当社担当のテレビ高知:藤田さんと共に、まずは読み合わせで時間チェック。

 

いつもよりゆっくり喋れる時間でしたが、噛み噛みの私・・・。本番大丈夫かな・・・汗

ディレクターさんからOKが出ていよいよ本番。

 

 

声のトーンもいつも低いと言われるので、テンションを上げ撮影へ!

 

イントネーションも喋りも失敗なく(⇐と思ってる)、1回目終了。

OKが出るかと思いきや、外部の音が入ってしまったのでもう1回と。

横で見てた営業課長から、「声のトーンが低い!」とヤジが飛ぶ。

(ハイハイ。わかりましたよ。と心で呟く。笑)

2回目。

 

声のトーンを初っ端上げすぎた感を感じながらも、2回目も無事終了。

 

 

ホっとしたのもつかの間。

ディレクターさんから、途中イントネーションがおかしい部分があったと指摘が。汗

気にならなければこのままでも大丈夫ですが、気にしてらっしゃったのでどうしますか?と。

「もう1回撮り直しお願いします!」 ⇐ めんどくさい私。笑

ディレクターさんとアナウンサーさんにイントネーションを伝授してもらいながら、無事に終了。

めんどくさい私に丁寧にお付き合いしてくれる親切なテレビ高知さん。

ありがとうございます!

 

 

その後は、打合せ風景の撮影へ。

先程、ヤジを飛ばしていただいた営業課長の表情がカチコチ。

いや、普通すぎ?いや、怖すぎ?(写真撮り忘れ・・・汗)

思わず横から、「笑顔でお願いしまーす!」と言ってしまいました。笑

その後は終始にこやかな表情で撮影無事に終了。

いつも、何かと注文をつける私たちにいつも親切に対応して下さるテレビ高知さん。

今回もどうもありがとうございました!

 

 

放送日は先にも書きましたが、

◆2/17(金)9:55~10:00 テレビ高知:ホット告知板◆ です。

是非ご覧いただき、会場の方へも足をお運び下さい。

お待ちしておりまーす!

 

詳しいイベント内容は下記をクリック!!

第40回 『建築家展』を開催致します。

お問い合わせ
ページトップへ

高知県高知市鴨部一丁目22番24号
Copyright © HIBIKI CONSTRUCTION All rights reserved.